寄付金用銀行口座について

現在さんやカフェのオープンに向けてクラウドファンディングを行っていますが、口座へ振込む方がよいという声が多数ありました。

私たちは現在まで補助金も寄付金もなく自主財源で就労支援、居住支援を含めた事業活動を行っており、改修の際には日本政策金融公庫からの融資で費用を賄ってきました。
ですが、今後より有意義な活動を行うに当たって法人や代表の負担が大きく、活動の広がりに限界を感じてきているところでもあります。
一般社団法人の場合、寄付をする方が控除を受けることもできず心苦しいのですが、ご協力頂けるようであれば大変ありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

三菱東京UFJ銀行
雷門支店(369)
普通 0009314
ユイ ヨシヒラマゴコロ

寄付金用銀行口座について」に2件のコメントがあります

  • 一時期ホームページに不具合がありコメントが消えてしまいました。
    ご不便をおかけして大変申し訳ありません。ご容赦頂ければ幸いです。

  • 初めまして、私は現在豊島区にある福祉施設(無料低額宿泊所)で施設長をしています。
    でも、私共の会社が無料低額宿泊所から撤退をするとのことで、私の仕事がなくなると言われ、私も以前から
    自分の施設を持って未成年者を守る仕事がしたいと考えていたので、ここで思い切って全額融資で施設を創ろうと決心しました。
    それで、非営利活動一般社団法人を立ち上げようと思っています。
    もし、YUIさんが嫌でなければ色々と教えてください。
    右も左もわからず、ただ現在私共の施設で生活をされている病気持ちや高齢者の方たちが可哀そうで始めようと思ったので、宜しくお願い致します。
    YUIさんのところは、炊き出し等はしないのですか?
    今度、非常食用の御飯が手に入る予定なので、その時は連絡を致しますので、宜しければ頂いてください。

    私も、初めは山谷で施設をと考えたのですが、土地が高くてとても手が出ません。
    もしかしたら、八王子とか多摩地区になるかも知れませんね。

    ひとつ大切なことをお聞きしたいのですが、簡易宿泊所は東京都は関係ないのですか。
    場所が決まれば、そこの区に届を出し、消防と保健所に見てもらいスタートですか。
    簡易宿泊所も私は生活保護を受けてる人、限定になると思います。
    福祉事務所には無料低額宿泊所をやってくれないかと言われていますが、東京都の監査などが厳しくて、初めは3人ほどでスタートするため、大変なので簡易宿泊所でスタートをしようかと考えています。
    場所は多分、足立区が良いかと考えています。
    初めてなのに、べらべらと書いてしまい申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です